物足りなさ

先日、近所のコンビニエンスストアでブリトーとおにぎりを購入しました。このブリトーは昔から気に入っているのですが、ハム&チーズが一番好みです。シンプルで飽きないというか、少し物足りないような感じがするのが良いと思います。たまに食べたくなります。

そのコンビニエンスストアで、以前の勤務先で関わった方に会いました。そこで働いていたのは、6年くらい前です。その後、別の勤務先でもお世話になって、特にご家族と少しの間、継続的にお話しさせていただく機会がありました。

ご本人はお元気で、ご家族の方も順調な様子でした。嬉しかったです。

支援する仕事をしていると、支援が終了してから再び会うことがたまにあります。シンプルで少し物足りないような感じが、長続きする関係のように感じます。

最近、ブリトーハム&チーズには倍盛りがあります。おなか一杯になって、満足します。とてもおいしいですよ。でも電子レンジの温め時間には注意が必要です。

11月 21, 2017

コメントを残す